外国人留学生の方へ

NEWS

外国人留学生向け大学説明動画

外国人留学生向けに大学と入試制度(外国人留学生入試を中心に紹介)を説明した動画です。動画により概要が理解できます。入試の内容は動画の内容から変更される可能性があるため、必ず受験する入試年度・入試方式の入試要項を確認してください。

外国人留学生入試について

外国人留学生入試制度では、書類審査と面接(または小論文および面接)を実施する「外国人留学生入学試験前期日程」と、書類選考により本学に来校せずに受験できる「外国人留学生入学試験後期日程」の2つの入学試験があります。日本留学試験(EJU)の受験が必須です。

その他の入試

法政大学は英語による授業のみを取得し卒業できるGIS,GBP,SCOPE,IGESSという4つのEnglish-based Degrees があります。上記の外国人留学生入試に加え、英語力を有する外国人留学生が受験をしています。下記より詳細をご覧ください。

学費減免制度・奨学金

法政大学の学費及び外国人留学生向けに提供する学費減免制度・奨学金制度は下記より確認してください。

寮・その他の留学生へのサポート

外国人留学生向けの寮をはじめとした住居・生活面のサポートについては下記を確認してください。

帰国生の方へ

NEWS

帰国生向け大学説明動画

帰国生向けに大学と入試制度を説明した動画です。動画により帰国生が受験できる入試制度の概要が理解できます。入試の内容は動画の内容から変更される可能性があるため、必ず受験する入試年度・入試方式の入試要項を確認してください。

帰国生入試について

将来性ある基礎能力を持ちながら、教育制度の異なる国で教育を受けたため、一般選抜ではその学力の評価が難しい帰国生に大学進学の道を開くための制度です。海外において日本と異なるカリキュラムで学んだ皆さんの知識と経験が本学での学びと学生生活によりさらに深まり、人間性豊かなグローバルリーダーとして成長されることを期待しています。TOEFL iBT®の成績を提出することになっています。詳細は入学試験要項でご確認ください。

その他の入試

上記の「帰国生入試」だけが,帰国生が受ける入試というわけではありません。本学入試方式は多岐にわたり、IB(国際バカロレア)のDP(ディプロマ・プログラム)取得有無(見込みを含む)や有している英語外部試験のスコアによって、様々な入試方式を受験できる可能性があります。

このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ