一覧に戻る
私の法政ライフ

同郷の後輩たちへ:広島県出身

  • 山根 知雅さん
  • 法学部政治学科2年(2023年3月時点)/出身高校:広島県立広島国泰寺高等学校

あなたが感じる法政大学ならではの魅力を教えてください。

法政大学ならではの魅力は、学校の充実した設備と、学びに熱心な先生方に著名な方が多く、外部講師の方をお招きした授業やゼミも行われるため、第一線で活躍されている方の生の声を聴くことが出来る点です。

あなたが法政大学に入学して一番熱中していることは何ですか。

サークル活動です。会員同士の交流のみならず、中央省庁や地方自治体、また他大学のサークルや学生団体とも交流があるため、社会のことを学びながら様々な意見に触れ、日々刺激をもらっています。

法政大学で得たものは何ですか。また、あなたにとって法政大学とはどんな大学ですか。

法政大学で一生の仲間や、周りの人に自慢したくなるような人物と出会うことが出来ました。私にとって、法政大学は一生のうち最も楽しく、最も充実した毎日を送ることが出来る大学だと思います。

東京の大学で送るキャンパスライフはいかがですか。

地方から上京してきて、電車に乗ることが滅多になかった私が、毎日、満員電車で東京のど真ん中に通うことは大変でしたが、食事処や買い物に困ることはまずありません。また、市ケ谷は周囲に歴史的建造物や国の機関なども多くあるので、学校帰りに観光することもできます。

これから大学を目指す地元の受験生へメッセージをお願いします。

広島から出るということは、ご家族や友人と離れるということで寂しくはなりますが、その分多くの出会いが待っています。「全国からいろんな人が集まる東京は最高じゃけぇ、ぜひ東京に来んさい!待っとるけ~ね~」

このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ