WEBオープンキャンパス

~法政大学を知る旅に出発~

WEBオープンキャンパスでは、
法政大学でのキャンパスライフ、学び、グローバル教育や就職サポート、入試に関する情報を動画や記事でお伝えします。

動画で知る法政大学

動画で知る一般選抜の入試制度

誰もが挑戦できる場所

私の法政ライフ
~全国から集まる法大生~

日本全国、そして海外各国・地域から集まった学生は、
市ケ谷、多摩、小金井と、それぞれ充実した環境と設備を誇る
3つのキャンパスで学生生活を謳歌しています。

世界中から人と情報が集まる「東京」という立地条件も、
知的好奇心を刺激し、生きた学びへの意欲を高めてくれます。

#

法政大学には、全国各地から個性豊かな学生が集まっています。
たくさんの仲間との交流の中で、多様な価値観に触れ、切磋琢磨しながら学びます。
先輩たちから、未来の後輩へ向けて、熱いメッセージが届きました。

# 私の法政ライフ ~全国から集まる法大生~ 記事一覧

法政大学の特長

「実践知」を獲得する
法政大学の学び

大学での学びは、与えられた知識を詰め込むだけではありません。
主体的に考え、行動し、議論を重ねることで得られる、気付きや発見もあります。
実践的で多様な学びが、自ら学ぼうという能動的な意欲をかき立て
「実践知」の獲得へとつながっていきます。

15学部38学科の多彩な学び理系研究室ガイド法政大学の学び記事一覧

グローバル教育

法政大学は、文部科学省より「スーパーグローバル大学創成支援」に採択されています。
多文化共生や他者理解の視点など、法政大学で培ったグローバルスキルを用いて
世界の自由と進歩を阻むさまざまな課題を解決する実践力を育んでいきます。

# 法政大学のグローバルプログラムグローバル教育の記事一覧派遣留学制度学部独自の留学制度

キャリア支援

法政大学では学生が卒業後の進路決定だけではなく、
生涯を通してのキャリア形成ができるよう、1年次よりサポートを実施しています。
「自ら考え行動する」自主性を促し、
夢が実現できるように万全の体制でバックアップしています。

法政大学の就職支援制度キャリア支援の記事一覧自主マスコミ講座

入試ガイド

法政大学は独自の入学方法により多様な学生を受け入れています。
一般選抜には、科目選択や併願方法などで
受験生が利用のしやすい5つの入試方式があります。
一般選抜は方式によって6~10都市で受験をすることができます。
一般選抜とともに、総合型選抜(自己推薦、公募推薦)が
設けられている学部・学科があります。

一般選抜の入試方式
入試ガイドの記事一覧一般選抜 英語対策講座
デジタルパンフレット 入試ガイド
  • tama_banner-02.png
  • banner20200924_01a.png
© Hosei University