オープンキャンパス おすすめの企画をピックアップしました

  • オープンキャンパス
  • 2017.08.10
  • NEW

8月後半の法政大学オープンキャンパスに参加する皆さんに向けて、各キャンパス おすすめの企画をご紹介します。

市ケ谷キャンパス

Myキャンパスライフ×Yourキャンパスライフ

サークル、アルバイト、留学、一人暮らし…。「学び」以外のキャンパスライフについて、先輩学生たちが実体験をもとにお話しします。法政でのキャンパスライフを思い描いてみましょう。

◆会場:外濠校舎5階 524~530
◆時間:10:00~16:30(トークショー 12:10~12:55/14:20~15:05)


いまどきの就活と本学キャリアセンターの取り組み
「MARCH1位の就職率を誇る、法政大学の就職活動支援を紹介!」

大学卒業後の進路を気にされている保護者の皆さまのニーズにお応えした、今年度新企画です。法政大学は50人のスタッフが一人ひとりに合わせた丁寧なサポートを行っており、その具体的な支援内容を紹介します。保護者の方におすすめの企画ですが、受験生の皆さんも、もちろん参加可能です。

◆会場:富士見ゲート4階 G401
◆時間:11:05~11:50/13:15~14:00

多摩キャンパス

留学説明会

今年度からの新企画で、法政大学の多様な留学制度・海外研修制度などを紹介します。留学経験学生によるトークショーも行うため、リアルな留学生活の話を聞くことができます。


◆会場:社会学部低層棟 202教室
◆時間:13:10~14:00


焼きたてパンが食べられるPatio(売店)

多摩キャンパスでは、焼きたて手作りパンを販売しています。学生から大人気の焼きたてパンをオープンキャンパス時にも販売しますので、ぜひ味わってみてください。

◆会場:売店Patio(6号館前)
◆時間:10:30~15:30 ※売切れ次第終了



小金井キャンパス

研究室体験(実験形式)

理系ならではの企画。大学での高度な実験の一部を、先輩学生たちの指導のもと体験できます。個性豊かな研究の数々に、好奇心が刺激されること間違いなし!興味のある学部・学科への理解がより深まるはずです。

◆会場・時間は研究室ごとに異なるため、パンフレットでご確認ください。


スタンプラリー

キャンパス各所にあるチェックポイントを回ってスタンプを集めると、小金井キャンパスオリジナルグッズがもらえます。学生スタッフが力を合わせてつくったセンス溢れるスタンプ台にも注目してみてください。

◆会場:キャンパス各所
◆時間:10:30~15:30(グッズとの交換は11:00~15:30)



各キャンパスでのオープンキャンパス情報やパンフレットの閲覧は、以下のサイトをご覧ください。

このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ