一覧に戻る
同郷の後輩たちへ

韓国出身(留学生) 鄭 胤志 さん

  • 法学部国際政治学科2年(2018年3月時点)/出身高校:韓国 市立烏山高等学校

あなたが感じる法政大学ならではの魅力を教えてください。

大きく2つあります。1つ目は、東京の真ん中と言える場所に位置していて、東京に住んでいる感覚が生々しいところです。2つ目は、東京六大学の中にも入っていて、毎年の野球試合も楽しめるところです。

あなたが法政大学に入学して一番熱中したことは何ですか。

国際的な友達をつくることです。日本はもちろんイタリア、中国などいろいろな国の友達ができて、一緒に遊んだり、話したりしました。また、外国語でする試験勉強やレポートは大変でしたが、そのような経験が私を成長させてくれました。

法政大学で得たものは何ですか。また、あなたにとって法政大学とはどんな大学ですか。

いろいろな国籍や地域の友達です。法政大学は私にとって、このような友達をつくる場所を提供してくれました。また、韓国留学生会の会長を務めるようになり、リーダーシップや責任感が身につきました。

東京の大学で送るキャンパスライフはいかがですか。

学校の終わりにどこでもすぐ行けるところが大好きです。私はショッピングが好きで、よく原宿や表参道に行きますが、20分ぐらいで着くのであっという間です!

これから大学を目指す地元の受験生へメッセージをお願いします。

일본어로 입시를 준비하고 있는 여러분! 정말 대단하고 존경스럽습니다. 저도 입시를 준비할 때 얻을 수 있는 정보는 한정되어있고, 힘들었던 점이 많았어요. 하지만 그런 힘든 점이 있었기 때문에, 지금의 대학생활을 더욱 즐길 수 있는거 같아요! 다들 화이팅!
(日本語で入試を準備している皆さん!本当に尊敬しています。私も入試を準備するときに、欲しい情報をすぐ得られないところが一番辛かったです。しかし、そのような辛さがあったからこそ、今の大学生活を楽しめるようになったと思います。みんなファイトー!

関連情報

このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ