一覧に戻る
同郷の後輩たちへ

愛知県出身 大瀧 貴博 さん

  • 経営学部経営学科2年(2019年3月時点)/出身高校:名古屋市立向陽高等学校

あなたが感じる法政大学ならではの魅力を教えてください。

私が感じる法政大学ならではの魅力は「全国的な知名度の高さ」「文武両道な校風」「キャンパスの立地の良さ」です。法政大学は東京の有名私立大学の一つとして、全国的にも知られています。また、「東京六大学」の一つであり、教育だけではなく、駅伝、野球といったスポーツにも力を入れており、文武両道な校風です。そして、市ケ谷キャンパスは東京都の中心にあり、キャンパス周辺には多くの飲食店が立ち並んでいます。特に神楽坂でのランチはとても楽しいです。

あなたが法政大学に入学して一番熱中したことは何ですか。

私が法政大学に入学して一番熱中したことは「学業」です。法政大学の自習室は綺麗で席数も多く、非常に学びやすい環境が整っています。図書館には学問関連の資料が数多く揃っており、わからない点などをすぐ調べることにも適しています。私はTOEICの勉強を大学に入学してから頑張りました。外国人留学生も多く、彼らとコミュニケーションをとることで“使える英語”を学ぶこともできました。

法政大学で得たものは何ですか。また、あなたにとって法政大学とはどんな大学ですか。

私が法政大学で得たものは「多くの友人」です。法政大学は学生数が多く、さまざまな個性を持った人がいます。授業やサークルで多くの人と関わる機会があるので、友達がたくさんできます。私自身、法政大学の学園祭やサークル活動などを通して、一生の友になるだろうと思える数多くの友人たちに出会うことができました。

東京の大学で送るキャンパスライフはいかがですか。

私は東京で暮らすことにずっと憧れていたので、東京でのキャンパスライフはとても楽しいです。東京は新宿や渋谷などの発展した街が多く、服屋や飲食店の数が豊富で便利です。人生で一度しかないキャンパスライフを東京という都会で過ごしていることは非常に良い経験になっていると思います。

これから大学を目指す地元の受験生へメッセージをお願いします。

法政大学は学生が多く、文武両道で立地も良い、非常に楽しい大学です。一度きりのキャンパスライフを地元で過ごすのも良いですが、私は東京に出てさまざまな景色を見て、数多くの経験を積むことをおすすめします。法政大学は、私たち学生の可能性を大きく広げてくれる大学です。是非法政大学に入ってキャンパスライフをめちゃんこ楽しみましょう!!

関連情報

このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ