一覧に戻る
同郷の後輩たちへ

沖縄県出身 石井 雄大さん

  • キャリアデザイン学部2年(2017年3月時点)/ 出身高校:沖縄尚学高等学校

あなたが感じる他大学にはない法政大学ならではの魅力を教えてください。

法政大学は自分のやりたいことを全力でサポートしてくれる大学です。また、都心にある大学なので、色々な所へ行くことで自分の興味のあることを新たに発見することもできます!

あなたが法政大学に入学して一番熱中したことは何ですか。

私は大学へ入学してすぐ、受験生や、その保護者へ向けての「オープンキャンパス」の学生スタッフとして活動を始めました。そこで法政大学の魅力などを自分なりの言葉で伝えることができました。

法政大学で得たものは何ですか。また、あなたにとって法政大学とはどんな大学ですか。

私は法政大学で新しい考えや目標を見つけることができました。また、なんでも話せる友達や尊敬できる先輩と出会えました。私にとって法政大学は、自分の可能性を広げてくれる大学です。

東京の大学で送るキャンパスライフはいかがですか。

まず、楽しいです!授業やアルバイトの中で日々新しい発見などもありますし、たくさんの人たちと出会わせてくれました。東京は新しいものとたくさん出会わせてくれますが、同時に、沖縄にしかないものにも気づかされました。

これから大学を目指す地元の受験生へメッセージをお願いします。

地方から東京の大学へ進学することに様々な不安を抱えているかとは思いますが、東京でしか得られないものはたくさんあります。自分の夢や目標に向かって、ちばりよ〜!(一生懸命がんばれ)

このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ