法政大学を知る
同郷の後輩たちへ

大分県出身 瀧口 華恵 さん

  • キャリアデザイン学部 4年(2015年4月時点)/ 出身高校:大分県立杵築高等学校

あなたが感じる他大学にはない法政大学ならではの魅力を教えてください。

都心の大学という立地が気に入っていて、気になる場所があればすぐに出かけられ、世界が広がりました。

あなたが法政大学に入学して一番熱中したことは何ですか。

受験生に向けてのイベント「オープンキャンパス」の学生スタッフとしての活動です。高校生に法政大学にぜひ来てほしいという気持ちでキャンパスツアーを行っています。

法政大学で得たものは何ですか。また、あなたにとって法政大学とはどんな大学ですか。

新しい世界、新しい考え方が広がる大学です。そして、憧れの先輩や自分を向上させてくれる同期との出会いがあり、自分の可能性を見出せる大学でもあります。

東京の大学で送るキャンパスライフはいかがですか。

いろんな経験が出来て楽しい!たくさんの人との出会いがあるので嬉しい!

これから大学を目指す地元の受験生へメッセージをお願いします。

知らなかった世界を知る。自分の可能性を見出す。無限の夢を描く。大学受験は新しい自分を掴むためのチャンス!未来の自分を想像して、今出来ることを全力で。大事な高校時代です。諦めないこと、努力することの楽しさを満喫してください!

このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ