法政大学を知る
同郷の後輩たちへ

福井県出身 畑 大地 さん

  • スポーツ健康学部 4年(2015年4月時点)/ 出身高校:福井県立武生高等学校

あなたが感じる他大学にはない法政大学ならではの魅力を教えてください。

多摩キャンパスはディズニーランドと同じ面積の広大なキャンパスで、いたるところで学生がいろんなスポーツをしていて、開放的な雰囲気が魅力です。また、私が在籍しているスポーツ健康学部では、学費に学食費が含まれるため、学生は財布を持たずに昼食がとれます。

あなたが法政大学に入学して一番熱中したことは何ですか。

自分にアナウンサーという夢、またそこに向かってどう努力していけばいいのかを示し、きっかけを与えてくれた自主マスコミ講座です。マスコミ界に現役で活躍されているOBの方々に学び、少しでも近づけるよう努力を重ねています。

法政大学で得たものは何ですか。また、あなたにとって法政大学とはどんな大学ですか。

大学で過ごす1日1日が発見の連続で、日々自分の興味が広がっています。何かに挑戦したり何かを目指したりするきっかけをくれる大学だと思います。

東京の大学で送るキャンパスライフはいかがですか。

すべてが自分の責任になるし、料理・洗濯・掃除と一人暮らしは正直大変です。でも最先端の情報やものに触れることができる環境が自分にとっての刺激になり、それがまた日々の勉強にもなっています。

これから大学を目指す地元の受験生へメッセージをお願いします。

今は苦しいと思いますが、その先には充実した大学生活が待っているので、悔いが残らないよう夢に向かって精一杯頑張ってください。

このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ