一覧に戻る
キャリア支援

法政の就職支援制度

高い就職率・就職満足度の理由は、充実のサポート支援制度にあります。

★その1:データで見る法政の就職実績





法政大学では、毎年高い就職希望者決定率・就職満足度を誇っています。
また、「就職に力を入れている大学」として、多くの高校教員からも評価を得ています。

★その2:キャリアセンタースタッフによるきめ細かい支援制度



法政のキャリアセンターには、経験豊富なスタッフを多く配置。個別相談は年間約22,000件の対応をしており、一人一人の悩みに合わせたきめ細かいサポートを行っています。

その他にも模擬面接会や企業説明会、少人数でのディスカッションやワークを行う体験型プログラムなど、さまざまな支援プログラムを用意しています。

★その3:専門講座で夢の実現をサポート



公務員、マスコミ業界を目指す学生に向けた専門講座を設置しており、「公務員に強い法政」「マスコミに強い法政」と言われる秘密がここにあります。

「公務員講座」では学年に応じた学習カリキュラムを用意しているだけでなく、ウェブでの講義動画配信、内定者・卒業生によるイベント実施など万全のフォロー体制を整えています。さらに、専門学校と同等レベルの講義を低価格かつ大学のキャンパスで受講可能です。

「自主マスコミ講座」では志望業界別に「アナウンサー」「新聞・報道記者」「出版」「放送」「広告」の5コースを用意。それぞれの専門分野を集中して学ぶことができるだけでなく、同じ目標に向かって切磋琢磨する仲間ができます。また、講師は本学卒業生が中心。丁寧かつ親切な指導を受けることができます。


オープンキャンパス・進学相談会・入試情報はこちら

このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ